おのころ島神社の初詣2022|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

兵庫県南あわじ市のおのころ島神社は大きい鳥居が有名ですね!

大きな鳥居は厳島神社や平安神宮と並ぶ、日本三大鳥居の一つとされており圧巻の大きさです。

安産、縁結び、夫婦和合、健康長寿、学業成就、交通安全、商売繫盛、海上安全のご利益があると言われています。

おのころ島神社の2022年の初詣は混雑するか気になりますよね!!

2020年におのころ島神社へ初詣に行かれた方の口コミを参考に混雑状況を予測しました!

アクセス方法や駐車場についても調査しているのでぜひ最後までお読みくださいね!

ゆっぴぃ

おのころ島神社へ初詣に行かれる際の参考になればうれしいです♪

次は早速、混雑状況についてまとめています。

目次

おのころ島神社の初詣2022年の混雑状況

おみくじの写真

おのころ島神社の初詣は例年、大変混雑しています。

例年の人出は約5万人

参拝には階段下まで行列ができます。

2022年の初詣も非常に混みあうことが予想されるので、混雑を避けたい場合は朝早くか夕方かお正月3が日が過ぎてから参拝されることをおすすめします。

Twitterで過去に初詣に行かれた方の声を拾ってみました。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

お正月三が日はやはり混雑しているようですね。

続いて、おのころ島神社へのアクセスや駐車場について調べました!

おのころ島神社の初詣2022年のアクセス方法や駐車場

▼おのころ島神社の住所▼

 兵庫県南あわじ市榎列下幡多415

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2015年2月生まれの娘と2018年8月生まれの息子の子育て中のアラフォーママです。このブログは2児の母になった私が経験したことやこれよかったよ☆と思ったモノを紹介しています!

目次
閉じる