おのころ島神社の初詣2021|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

おのころ島神社の初詣

兵庫県南あわじ市のおのころ島神社は大きい鳥居が有名ですね!

大きな鳥居は厳島神社や平安神宮と並ぶ、日本三大鳥居の一つとされており圧巻の大きさです。

安産、縁結び、夫婦和合、健康長寿、学業成就、交通安全、商売繫盛、海上安全のご利益があると言われています。

おのころ島神社の2021年の初詣は混雑するか気になりますよね!!

2020年におのころ島神社へ初詣に行かれた方の口コミを参考に混雑状況を予測しました!

アクセス方法や駐車場についても調査しているのでぜひ最後までお読みくださいね!

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

おのころ島神社へ初詣に行かれる際の参考になればうれしいです♪

次は早速、混雑状況についてまとめています。

おのころ島神社の初詣2021年の混雑状況

おみくじの写真

おのころ島神社の初詣は例年、大変混雑しています。

例年の人出は約5万人

参拝には階段下まで行列ができます。

2021年の初詣も非常に混みあうことが予想されるので、混雑を避けたい場合は朝早くか夕方かお正月3が日が過ぎてから参拝されることをおすすめします。

Twitterで過去に初詣に行かれた方の声を拾ってみました。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

お正月三が日はやはり混雑しているようですね。

続いて、おのころ島神社へのアクセスや駐車場について調べました!

おのころ島神社の初詣2021年のアクセス方法や駐車場

▼おのころ島神社の住所▼

 兵庫県南あわじ市榎列下幡多415

車でのアクセス方法と駐車場

西淡三原ICを下り左折、志和交差点を左折。

県道うずしおラインを進み、西川交差点を左折すると到着します。

無料駐車場が100台あります。

周辺の道路も混雑が予想されるので、余裕をもってお出かけくださいね。

公共交通機関でのアクセス方法

淡路島・福良行きの高速バスで榎列バス停で下車。

県道66号線へ出て三原川の手前を左折。

三原川沿いを進み、榎列保育所を過ぎたところを左折すると到着します。

続いておのころ島神社へ参拝された方の口コミや感想をまとめました。

おのころ島神社の初詣の口コミや感想

おのころ島神社へ行かれた方の口コミや感想をまとめました!

のどかな畑の中で突如現れた大鳥居。到着して写真を撮ろうと思ったらあまりの大きさに、フレームにおさまらず本当にびっくりしました。とても立派です。セキレイ石のところに赤い紐と白い紐があって、縁結びの神さまを実感しました。御朱印も大変素敵でした。参拝後に大鳥居の前の無人販売で特産のタマネギも買いました。のどかな土地に大変癒され大満足でした。

高速道路からも見えるとても大きな鳥居が目印の神社。国生みの舞台となったといわれる神社で、縁結びや安産の神様としても有名なようです。神社自体はそんなに大きないですがとにかく鳥居の大きさには圧巻です!

伊弉諾命・伊弉册命は鶺鴒の夫婦の契りを交わしている姿を見て夫婦となったそうな紅白の縄があり、シングルの方もパートナーがいる方もお祈りできるようになっています

じゃらんネットおのころ島神社口コミより引用

大きい鳥居が圧巻。

鶺鴒(せきれい)石の紅白の縄も気になります!

おのころ島神社の初詣2021年のまとめ

兵庫県南あわじ市のおのころ島神社の初詣についてまとめました。

おのころ島神社へは例年多くの方が初詣に来られます。

2021年も混雑が予想されるので、混雑を避けたい場合は早朝や夕方、もしくはお正月3が日を避けて参拝することをおすすめします。

おのころ島神社へ参拝して無病息災の良い一年となりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はコチラ
\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はこちら