伊弉諾神宮の初詣2022|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

兵庫県淡路市の伊弉諾(いざなぎ)神宮。

日本最古の社で「古事記」や「日本書紀」にも記される歴史ある神社です。

淡路島の初詣では定番の神社なので、伊弉諾神宮の2021年の初詣の混雑状況が気になりますよね><

今回は気になる2022年の伊弉諾神宮の初詣の混雑状況について予測しました!

アクセス方法や駐車場、口コミや感想、屋台についてもまとめているのでぜひ最後までお読みくださいね!

ゆっぴぃ

伊弉諾神宮へ初詣に行こうかなーと思っている方のお出かけの参考になればうれしいです!

それでは次の項目では2022年の混雑状況について予測しました。

目次

伊弉諾神宮の初詣2022年の混雑状況

伊弉諾神宮の写真

伊弉諾神宮の2022年の初詣の混雑状況を例年の混雑状況から予測しました。

2020年に初詣に出かけた方の声をSNSで拾ってみると、やはりお正月3が日はかなりの人が訪れていたようで、周辺の道路も混雑していたようです。

混雑を避けて参拝するなら、早い時間に着くように行くか3が日を避けるのがよさそうですね。

伊弉諾神宮へ初詣に訪れた方のツイートをまとめました。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

初詣はお正月3が日の間、たくさんの方でにぎわっていることがうかがえますね。

続いてはアクセス方法と駐車場について調べてみました。

伊弉諾神宮の初詣2022年のアクセス方法や駐車場

伊弉諾神宮のアクセス方法と駐車場をまとめました。

住所→兵庫県淡路市多賀740

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2015年2月生まれの娘と2018年8月生まれの息子の子育て中のアラフォーママです。このブログは2児の母になった私が経験したことやこれよかったよ☆と思ったモノを紹介しています!

目次
閉じる