プロフィール

こんにちは!
プロフィールに来てくださってありがとうございます。
このブログを運営しているゆうです

まずは私について簡単に自己紹介をしていきますね。

  • 娘と息子の2児のママ
  • アラフォー
  • SnowMan好き

しっかりしていると言われることが多いけど、たまに「え~?」というミスを起こすことがあります(笑)

それでは私について少し書かせていただきますね。

ワンオペ育児で出会ったすてきなママやブログ

家ではよく泣く娘も外に出ている時はおとなしく機嫌もいいこともあって、娘を連れてたくさんの子育て広場などに参加しました。

そこでは子育てを応援するたくさんのすてきな女性に出会いました。

どれもすてきな先輩ママさんが運営されているもの。

楽しく参加させてもらいました。

今でもつながりがあります♪

また不妊治療中や子育ての悩みにぶつかった時はネットで検索もよくしました。

検索していく中で、自分とよく似た境遇であった経験が書かれているママブログに出会いました。

他にも悩んでいることを解決するだけでなく、参考にしたいな、この人の暮らしや子育て好きだなと引き込まれる魅力のあるママブログにも出会いました。

子育てを応援してくれる人やブログに救われた子育て

娘が小さい時に出会ったすてきな女性やママブログは私の子育てを本当に救ってくれました。

母乳外来で月1回お世話になる助産師さんとの会話、子育て広場での離乳食講座やアルバム作り教室、カメラ教室もどれも子連れで楽しめるものでたくさんお世話になりました!

すてきだなと思うママブログはブックマークしてたまにチェック!

「こんなものもあるんだ〜!」「私もやってみようかな♪」と今も楽しく読ませていただいています。

この「ごゆるりブログ☆」について

子育て中にすてきな女性やママブログに出会ったことで、次第に自分にも他の悩んでいるママたちに何かできる事がないかなと思い始めました。

私の子育ての経験やママの気になることを発信したいと思いこちらのブログを始めました。

ブログのタイトルの通り「ゆるりと」「リラックス」した気持ちでこちらのブログを楽しんでいただけたらいいな♪と思っています。

どうぞよろしくお願いします。