コンバースの履き心地が悪いときにぜひ試して!おすすめの中敷きはこれ!

コンバースの履き心地が悪いのアイキャッチ画像

こちらの記事ではコンバースの履き心地が悪い時におすすめの中敷きをご紹介しています!

コンバースってシンプルでいろいろなファッションに合わせやすいけれど、履き心地が悪いですよね。

わたしも高校生の頃からもう何足も履いているコンバースオールスターのスニーカー!

独身時代のインテリアショップでのお仕事の時にも愛用していたし、カジュアル好きのわたしはコンバースが大好きです。

ママになってからは抱っこしたり子供を追いかけたりでスニーカーは必須!!

コンバースのオールスターはシンプルだしパンツでもスカートでも合わせやすくていいですよね。

そんなコンバースオールスター、先日ひさしぶりに買ってみたのですが、履いているうちにだんだん足が痛くなってきました。

ゆっぴぃ

コンバースを履いていると足の裏にタコができるんです!

でもせっかく買ったコンバースのスニーカーを履かないのはもったいない!

と思い、お手頃でコンバースにぴったりの中敷きを見つけました。

実際この中敷きをコンバースに敷いて履いていますが、足の痛みがだいぶ減りましたよ。

コンバースを履きたいけど足が痛くてあきらめている方には本当におすすめ!!

お値段も高いものではないのでぜひ試してみてほしいです。

ではコンバースにおススメの中敷きを早速ご紹介しますね^^

目次

コンバースの履き心地が悪い時に試したい中敷き

ソルボヘルシーの写真

早速ですがコンバースオールスターの履き心地が悪い時に試したい中敷きをご紹介します。

DSISソルボヘルシーの中敷きです。

▼Amazonや楽天で取り扱いがありました▼

ゆっぴぃ

わたしもせっかく買ったお気に入りのベージュのコンバースを履いていたら足にタコができてしまって歩きにくくて><

コンバースにも純正の中敷きがあるんですが、なかなか買いに行けないしネットではそれだけ買うと送料もかかるしなぁと購入するのを躊躇しておりました。

何かなかったかな~と考えてたところにどこかでコンバースの中敷きにいいと見かけていたことを思い出して探し出しました!

サイズは24cmのコンバースには2Sサイズ(23.0~23.5cm)でぴったりでした。

早速中敷きを入れて履いていますが、厚みもあってふかふか!

ソルボヘルシーの厚み

すごく歩きやすくなりましたよ。

これに変えてから悩んでいた足のタコができなくなったし、長時間歩いても足が疲れません!

ただひとつデメリットを上げるとすれば、中敷きがあるとスニーカーソックスだと靴下のかかとが脱げてしまうかもしれない点です。

私の場合はもともとのサイズより0.5cm大き目のコンバースを履いていたので、中敷きを入れても問題なく履けていますが、ジャストサイズのものをすでに履いている方は注意した方がいいかも!

100円ショップにも中敷きは売ってますが、こちらを思い切って買ってよかったです。

続いてコンバースの履き心地が悪い理由を少し調べてみました。

コンバースの履き心地が悪い理由は?

コンバースオールスターが履き心地が悪い理由は2つあります。

  • ソールが薄くて硬いこと
  • 横幅が狭いこと

コンバースオールスターが誕生したのはなんと1917年なんだそうです!

ゆっぴぃ

びっくりするほど古くからある定番なんですね!!

古いデザインがゆえに、ソールが薄くて硬いのです。

今は各メーカーも履き心地を追及していて、同じようなタイプのスニーカーも履き心地がとっても良くなってきていますよね。

例えば、無印良品の「疲れにくい撥水スニーカー」はわたしも愛用しているのですが、同じようなキャンバス生地のスニーカーなのに名前の通り本当に疲れにくいです。

そして、古いデザインからか横幅が狭い!

同じコンバースでもジャックパーセルになると、新しい製品なのでインソールが外せたりもするし、オールスターより履き心地がいいと言われています。

コンバースオールスターはソールが薄くて硬いので地面からの衝撃が直接足にくるんですよね。

なので、中敷きを敷くことで地面からの衝撃を和らげることができます。

痛い時にはぜひ中敷きを入れて履いてみてくださいね!

中敷きのおかげで足が痛くならなくなりますよ^^

また横幅が狭くて小指が痛くなる場合はワンサイズ大きめのコンバースを試してみるといいですよ。

コンバースの履き心地が悪いのまとめ

コンバースの履き心地が悪いという時に試したい対策とおすすめの中敷きをご紹介しました。

コンバースは古いデザインがゆえに、

  • ソールが薄く痛くなる
  • 横幅が狭いことで小指が痛くなる

というデメリットがありました。

でもデザインはシンプルで素敵だしどうしてもコンバースが履きたいという時は

  • 中敷きを敷く
  • サイズはワンサイズ上げてみる

ことをぜひ試してみてください^^

わたしもご紹介したDSISソルボヘルシーの中敷きをコンバースに敷いてから、歩きやすくなりコンバースばかり履いていますよ。

どうしても、痛い!ってときは同じコンバースのジャックパーセルを試してみるのもアリですね^^

ぜひ試してみてくださいね!

コンバースの履き心地が悪いのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2015年2月生まれの娘と2018年8月生まれの息子の子育て中のアラフォーママです。このブログは2児の母になった私が経験したことやこれよかったよ☆と思ったモノを紹介しています!

目次
閉じる