長田神社の初詣2022|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

兵庫県神戸市長田区の長田神社。

長田神社は生田神社、湊川神社と並ぶ、神戸を代表する神社の一つです。

2022年の長田神社の初詣は混雑しているか気になりますよね!

2020年に長田神社の初詣に行かれた方の口コミや感想を参考に混雑状況を予測しました。

アクセス方法や駐車場についてもまとめているのでぜひ最後までお読みくださいね。

ゆっぴぃ

長田神社へ初詣に行こうかなーと思っている方の参考にしてくださると嬉しいです♪

次の項目では長田神社の初詣2022年の混雑状況を予測しました。

目次

長田神社の初詣2022年の混雑状況

初詣の画像

2022年の長田神社の初詣の混雑状況を予測しました。

長田神社の初詣の例年の人出は約70万人

新型コロナの影響も多少あると思いますが、2022年も混雑することが予想されます。

2020年に初詣に行かれた方の声をSNSで見てみると、とても混雑しています。

混雑を避けたい場合は、早朝や夕方、または3が日を避けて参拝することをおすすめします!!

Twitterで2020年に長田神社へ初詣に行かれたの声をいくつかまとめました。

参拝の参考になさってくださいね。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

長田神社の初詣2022年のアクセス方法と駐車場

▼長田神社の住所▼

兵庫県神戸市長田区長田町3-1-1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2015年2月生まれの娘と2018年8月生まれの息子の子育て中のアラフォーママです。このブログは2児の母になった私が経験したことやこれよかったよ☆と思ったモノを紹介しています!

目次
閉じる