長田神社の初詣2021|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

長田神社の初詣

兵庫県神戸市長田区の長田神社。

長田神社は生田神社、湊川神社と並ぶ、神戸を代表する神社の一つです。

2021年の長田神社の初詣は混雑しているか気になりますよね!

2020年に長田神社の初詣に行かれた方の口コミや感想を参考に混雑状況を予測しました。

アクセス方法や駐車場についてもまとめているのでぜひ最後までお読みくださいね。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

長田神社へ初詣に行こうかなーと思っている方の参考にしてくださると嬉しいです♪

次の項目では長田神社の初詣2021年の混雑状況を予測しました。

長田神社の初詣2021年の混雑状況

初詣の画像

2021年の長田神社の初詣の混雑状況を予測しました。

長田神社の初詣の例年の人出は約70万人

新型コロナの影響も多少あると思いますが、2021年も混雑することが予想されます。

2020年に初詣に行かれた方の声をSNSで見てみると、とても混雑しています。

混雑を避けたい場合は、早朝や夕方、または3が日を避けて参拝することをおすすめします!!

Twitterで2020年に長田神社へ初詣に行かれたの声をいくつかまとめました。

参拝の参考になさってくださいね。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

長田神社の初詣2021年のアクセス方法と駐車場

▼長田神社の住所▼

兵庫県神戸市長田区長田町3-1-1

電車でのアクセス

神戸高速鉄道「高速長田駅」(阪神・阪急・山陽)、市営地下鉄西神山手線「長田駅(長田神社前)」西出口から徒歩6分。

JRだと「新長田駅」で地下鉄西神山手線に乗り換え、長田駅で下車すると便利です。

車でのアクセスと駐車場

阪神高速3号神戸線柳原ランプか湊川ランプから北へ2.5㎞。

阪神高速31号神戸山手線「神戸長田ランプ」より0.6㎞。

長田神社には参拝者専用の駐車場もありますが、初詣の際は交通規制により通行止めとなります。

お車で行かれる際は周辺のコインパーキングを利用してくださいね。

注意
ただし例年、長田神社周辺の道路は交通規制が行われています。

詳しくは長田神社のホームページでご確認ください。

参考 長田神社ホームページ

続いて、長田神社へ初詣に行かれた方の口コミや感想をまとめました。

長田神社の初詣の口コミや感想

長田神社へ実際に参拝された方の口コミや感想をまとめました。

湊川神社、生田神社と並ぶ神戸を代表する神社の1つです。 高速神戸駅や地下鉄長田駅から10分程の所にあります。 普段はとても静かな神社ですが、初詣には大勢の人で賑わいます。 お参りをすると、気持ちが落ち着き、とても清々しくなります。

赤色の社殿がとても印象的で、品があるように感じました。駅から近いので、とてもアクセスしやすいスポットです。

初詣にはかなり賑わっています。きれいな神社でこのあたりの人たちには有名な神社です。阪神大震災の時の長田地区の臨時避難所でした。

このあたりでは有名な神社のようで、初詣の時なんかはかなり混み合っているようですよ。参拝客も結構多かったです。

じゃらんネット長田神社の口コミより引用

長田神社の初詣2021年のまとめ

神戸市長田区の長田神社の初詣についてまとめました。

お正月3が日は例年約70万人の人出で大変混雑しています。

2021年も混雑が予想されるので、混雑を避けたい場合は早朝や夕方の参拝または3が日が過ぎてからの参拝がおすすめです。

長田神社へお詣りして、よき一年を過ごすことができますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お正月が終わったらお正月飾りや昨年のお札をもって長田神社のとんど焼きにお出かけしませんか?

\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はコチラ
\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はこちら