二宮神社【神戸】の初詣2022|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

兵庫県神戸市中央区にある二宮神社。

嵐の二宮君の名前にちなんで嵐ファンの聖地としても有名です。

神戸の二宮神社は勝運のご利益があると言われています。

勝運のほかには芸能、受験、就職、結婚、安産、財運向上などのご利益もあるそう!

2022年の初詣は混雑するかどうか?気になりますよね><

2020年に神戸の二宮神社の初詣に行った人の感想や口コミから予測しました!

アクセス方法や駐車場やおみくじについても調査したので、2021年に神戸の二宮神社へ初詣へ行こうかなーと思っている方はぜひ最後まで読んでくださいね!

ゆっぴぃ

二宮神社への初詣の際にぜひ参考にしてもらえると嬉しいです^^

早速、次の項目では二宮神社の初詣の混雑状況について調べてみました。

目次

二宮神社【神戸】の初詣2022年の混雑状況

二宮神社の写真

二宮神社のお正月三が日の例年の混雑状況を調べてみました。

2020年には多くの嵐ファンの方が参拝されてにぎわっていたとニュースにもなりました。

二宮神社へお正月三が日に訪れた方の声を探してみたところ、2020年の元旦はやはり参拝に行列ができるほど混雑しているようでした。

ですが2日、3日は比較的空いているようです。

混雑を避けて参拝したい場合は元旦は避けるのが良さそうですね。

Twitterで二宮神社へ初詣に出かけた方の声を拾ってみました。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

二宮神社【神戸】へのアクセス方法や駐車場は?

住所→神戸市中央区二宮町3丁目1-12

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2015年2月生まれの娘と2018年8月生まれの息子の子育て中のアラフォーママです。このブログは2児の母になった私が経験したことやこれよかったよ☆と思ったモノを紹介しています!

目次
閉じる