三輪神社【三田】の初詣2021|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

三輪神社の初詣

兵庫県三田市の三輪神社。

三輪神社は日本最古の大和の国一ノ宮・大神神社から分祀された社です。

恋愛や縁結び、家内安全、酒造り、商売繁盛、五穀豊穣、厄除け、病気平癒など人間生活全般のご利益があるそうです。

境内ではご祭神の大己貴命にちなんだ白うさぎさんをお目にかかることができます。

今回は三田市の三輪神社の2021年の初詣について調べてみました。

  • 混雑状況
  • アクセスや駐車場について
  • 口コミや感想

についてまとめています。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

三輪神社への初詣へお出かけの参考になれば嬉しいです。

早速、混雑状況について調べてみました。

三輪神社【三田】の初詣2021年の混雑状況は?

神社の手洗い場の写真

三輪神社(三田)の気になる2021年の初詣の混雑状況ですが、例年の状況をSNSの口コミで拾ってみました。

例年12月31日の夜~元旦にかけては初詣の参拝の方で長い行列ができています。

2021年も12月31日夜、元旦の昼間は鳥居の階段下まで行列ができ混雑すると予測されます。

▼元旦に行かれた方の声▼

すべて元旦(12月31日を含む)の投稿なのですが、階段下まで行列ができ大変混雑されていることがわかります。

次は三輪神社へのアクセス方法や駐車場についてまとめました。

三輪神社【三田】へのアクセス方法や駐車場は?

三輪神社の住所→兵庫県三田市三輪3丁目5-1

電車でのアクセス方法

JR三田駅北口より徒歩7分。

三田駅の北口よりまっすぐ進み、つきあたりの国道176号線を左折。

三輪神社前の信号を右折すると見えてきます。

車でのアクセス方法と駐車場

車の場合は国道176号線から三輪神社前の信号から入らず、コンビニ(セブンイレブン)の前から入ります。

参拝者専用の無料駐車場が完備されており、初詣の際は臨時駐車場も用意されます。

周辺の道路は混雑が予想されますので時間に余裕をもって参拝されてくださいね。

続いて三輪神社の初詣の口コミや感想をまとめました。

三輪神社【三田】初詣|口コミや感想

三輪神社(三田)に実際参拝された方の口コミや感想をまとめました。

参拝の順路の案内があり見ごたえがあり、境内もきれいに手入れされているそうです。

また境内は高台にあり街を見下ろせ景色もいいそうですよ。

Twitterの口コミや感想をいくつか拾ってみました。

また三輪神社の参道沿いの街並みもビューポイントとなっています。

参拝後に散策してみるのもよさそうです^^

三輪神社【三田】初詣2021年のまとめ

兵庫県三田市の三輪神社の初詣についてまとめました。

12月31日から元旦は参拝に長い行列ができるほど、混雑が予想されます。

お時間に余裕をもってお出かけくださいね!

無料駐車場も完備されているので、ご家族でぜひお詣りしてみてはいかがでしょうか?

三輪神社へお詣りして素晴らしい一年になりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はコチラ
\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はこちら