赤穂大石神社の初詣2021|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

赤穂大石神社の初詣

兵庫県赤穂市の赤穂大石神社は鳥居の入り口に忠臣蔵の赤穂浪士の四十七人の石像が並んでいることで有名です。

2021年の赤穂大石神社の初詣は混雑するのか気になりますよね><

今回は2020年に赤穂大石神社に初詣に行かれた方の口コミや感想をもとに混雑状況を予測しました!

アクセス方法や駐車場についてもまとめているので、ぜひ最後までお読みくださいね。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

赤穂大石神社へ初詣に行かれる際に参考にしてくださいね!

続いて、混雑状況について予測しました。

赤穂大石神社の初詣2021年の混雑状況

赤穂大石神社の写真

赤穂大石神社の初詣の混雑状況ですが、例年の人出は約17万人。

2020年の状況をSNSで調査してみました。

元旦、2日は大変混雑していることがうかがえますが3日になると少し混雑が緩和されてるよう。

ですがやはり混雑が見込まれます><

混雑を避けたい場合は、3が日を避けるか、早朝や夕方の参拝がおすすめです!

Twitterで赤穂大石神社へ初詣に行かれた方の声をいくつか拾ってみました。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

続いて、赤穂大石神社へのアクセス方法や駐車場についてまとめました。

赤穂大石神社の初詣2021年のアクセス方法と駐車場

▼赤穂大石神社の住所▼

兵庫県赤穂市上仮屋131-7

車でのアクセス方法と駐車場

山陽自動車道「赤穂IC」より車で10分。

神社の前に参拝者専用の無料駐車場が100台あります。

お正月3が日は周辺の道路も混雑が予想されるので、お時間に余裕をもってお出かけくださいね。

電車でのアクセス方法

JR赤穂線「赤穂駅」より徒歩15分です。

続いて、赤穂大石神社へ行かれた方の口コミや感想をまとめました。

赤穂大石神社の初詣の口コミや感想

赤穂大石神社へ行かれた方の口コミや感想をまとめました。

赤穂浪士の像が圧巻という口コミが多く、ファンでなくても行ってみたくなります!!

赤穂城に入る前に赤穂四十七士を奉っている大石神社を参詣しました。

中々に多くの方が御参拝しておりました。やはり、日本人ならば大好きなのでしょうね。。。。忠臣蔵は!!

赤穂城の敷地内にある神社で討ち入りに参加した47人の像が並んでいるところが特徴。 忠臣蔵ファンならば必見の場所です。

大石内蔵助は神様ではないからよく考えるとオカシイのだが、そんなことは横に置いておいて江戸時代に思いを馳せましょう。

カメラで撮影するならば、神社境内から外堀の櫓を遠望するアングルがオススメです。

赤穂浪士(忠臣蔵)のファンでなくても、見どころがたくさんあって、十分楽しめる神社だと思います。

特に入口までの47人の赤穂浪士の像が圧巻です!

物語を知らなくても解説もたくさんあります。

じゃらんネット大石神社の口コミより引用

赤穂大石神社の初詣2021年のまとめ

赤穂大石神社の初詣についてまとめました。

初詣は例年約17万人の方が訪れているので2021年も混雑が予想されます。

特に3が日は多くの方が来られることが予想されます。

混雑を避けたい場合は、早朝や夕方に参拝するか3が日を避けて参拝することをおすすめします^^

赤穂大石神社へお詣りして、無病息災の良い一年となりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はコチラ
\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はこちら