赤穂大石神社の初詣2022|混雑状況や駐車場は?アクセス・口コミまとめ

兵庫県赤穂市の赤穂大石神社は鳥居の入り口に忠臣蔵の赤穂浪士の四十七人の石像が並んでいることで有名です。

2022年の赤穂大石神社の初詣は混雑するのか気になりますよね><

今回は2020年に赤穂大石神社に初詣に行かれた方の口コミや感想をもとに混雑状況を予測しました!

アクセス方法や駐車場についてもまとめているので、ぜひ最後までお読みくださいね。

ゆっぴぃ

赤穂大石神社へ初詣に行かれる際に参考にしてくださいね!

続いて、混雑状況について予測しました。

目次

赤穂大石神社の初詣2022年の混雑状況

赤穂大石神社の写真

赤穂大石神社の初詣の混雑状況ですが、例年の人出は約17万人。

2020年の状況をSNSで調査してみました。

元旦、2日は大変混雑していることがうかがえますが3日になると少し混雑が緩和されてるよう。

ですがやはり混雑が見込まれます><

混雑を避けたい場合は、3が日を避けるか、早朝や夕方の参拝がおすすめです!

Twitterで赤穂大石神社へ初詣に行かれた方の声をいくつか拾ってみました。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

続いて、赤穂大石神社へのアクセス方法や駐車場についてまとめました。

赤穂大石神社の初詣2022年のアクセス方法と駐車場

▼赤穂大石神社の住所▼

兵庫県赤穂市上仮屋131-7

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2015年2月生まれの娘と2018年8月生まれの息子の子育て中のアラフォーママです。このブログは2児の母になった私が経験したことやこれよかったよ☆と思ったモノを紹介しています!

目次
閉じる