廣田神社の初詣2021|混雑状況やアクセスは?駐車場・口コミまとめ

廣田神社の初詣のアイキャッチ

兵庫県西宮市にある廣田神社。

兵庫県内で一番古い神社、『日本書紀』にも記されている歴史のある神社として有名です。

天照大御神の荒御魂が祀られており、勝運合格、開運隆盛、子授安産、文学歌謡、厄災消除、交通安全、立身出世などのご利益があるそうです。

阪神タイガースの選手がユニフォーム姿で必勝祈願の参拝をする神社としても有名ですよ。

今回は西宮市の廣田神社の初詣について調べてみました。

  • 混雑状況
  • アクセス方法や駐車場について
  • 口コミや感想

などをまとめています。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

お出かけの参考になさってくださいね!

次は混雑状況についてまとめています。

廣田神社の初詣2021年の混雑状況

廣田神社の写真

廣田神社のお正月3が日の混雑状況ですが、やはり普段と違って混みあっています。

元旦が一番混雑しているようですが、2日、3日は比較的空いている時間もあるようです。

Twitterで廣田神社に行かれた方の声を拾ってみました。

▼元旦に行かれた方の声▼

さすが元旦です。2020年も混雑していたようです。

▼2日に行かれた方の声▼

2日になると元旦よりは混雑が緩和されているようです。

▼3日に行かれた方の声▼

3日になるとさらに混雑が緩和されていそうです。

次に廣田神社へのアクセス方法や駐車場についてまとめています。

廣田神社の初詣2021年アクセス方法や駐車場は?

廣田神社の写真

住所→兵庫県西宮市大社町7-7

電車とバスでのアクセス方法

阪急電車の場合

西宮北口駅南口より阪急バス2番乗り場11系統「甲東園行き」乗車、「広田神社前」下車

所要時間12~16分、料金220円

阪神電車の場合

西宮駅北口より阪神バス山手線「東回り」乗車、「広田神社前」下車

所要時間25分、料金440円

JRの場合

西宮駅北西より阪急バス1番乗り場11系統「甲東園行き」乗車、「広田神社前」下車

所要時間8分、料金220円

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

どの駅からも徒歩だと30分ほどかかるので、公共交通機関で行く場合はJR西宮駅で降りて阪急バスで行くのが一番早くておすすめです。

車でのアクセス方法

国道171号線「室川町」交差点より北へ、正面の鳥居のすぐ左側の道をさらに北へ行くと、左手に大鳥居が見えてきます。

そのすぐ北側数メートルのところに参拝者専用駐車場がありあります。

駐車場について

参拝者専用の100台の無料駐車場があります。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

無料の駐車場がうれしいですね!

次は廣田神社の口コミや感想をまとめています。

廣田神社の初詣の口コミや感想

廣田神社の初詣の口コミはあまり見つけられませんでしたが、参拝された方の口コミや感想をまとめてみました。

今では阪神タイガースが毎年必勝祈願で来るところとしても有名だと思うが、兵庫を代表する古社である。アマテラスの荒魂を祀る珍しい社で、参道から拝殿のアプローチが内宮を感じさせる。背後の鳥居は奈良桜井・大神神社の摂社であり、元伊勢1番所・桧原神社と同じツクリとなっている。

毎年、阪神タイガースの選手が優勝祈願で訪れる神社です。表の門から社まで少し歩くので散歩がてら行かれるのもいいかと思います。阪神ファンの方は是非、行ってみてください。

かなり広いです。駐車場も大きくておすすめですね。とてもゆっくり参拝できます。小さい子供がいても安心です?

初詣の時期以外は空いています。阪神ファンの人はぜひ行って下さい。毎年タイガースの選手が必勝祈願に訪れます。

171号の室川を北に入ると、すぐに立派な鳥居があり、本殿迄長い参道が続きます。西宮で一番歴史のあるエリアならではの堂々とした存在です。

ツツジの美しい神社で、行った時が時期を過ぎていたのですか゛、まだちらほら咲いていました。西宮からバスで15分ほどで行ける閑静な場所にあり、静かに手を合わせられます。

じゃらんネット廣田神社の口コミより引用

廣田神社の初詣2021年屋台は?

屋台の写真

廣田神社の初詣には屋台もでています。

なかでもおすすめは虎の柄の包装のベビーカステラ!

初詣に訪れたら阪神ファンでなくてもぜひ購入したい一品ですね。

廣田神社へ初詣で訪れたらぜひ買ってみたいものですね。

廣田神社の初詣2021年のまとめ

兵庫県西宮市の廣田神社の初詣についてまとめました。

西宮といえば毎年恒例福男選びで有名な西宮神社ですが、廣田神社も歴史あるとても趣のある神社。

阪神タイガースファンでなくても一度訪れてみたい神社です。

廣田神社にお詣りしてよき一年となりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考 廣田神社ホームページ