海神社の初詣2022|混雑状況やアクセスは?駐車場・口コミまとめ

神戸市垂水区のある海(かい)神社

JR垂水駅を降りて徒歩1分の所にありアクセスも抜群です。

海神社は宍粟市の伊和神社、たつの市の粒坐天照神社とともに播磨三大社の一つ。

航海安全・漁業繁栄、交通安全、安産、開運厄除のご利益があるとされています。

普段は静かな雰囲気ですが、初詣や初えびす、夏祭りや秋祭りでは屋台も出てたくさんの人出がある神社です。

お正月には神主さん手作りの門松や普段解放されていない裏参道も解放されているそうですよ。

今回はそんな海神社の2022年の初詣について調べてみました。

  • 混雑状況
  • アクセス方法や駐車場について
  • 口コミや感想

などをまとめています。

ゆっぴぃ

海神社の初詣へお出かけの参考になさってくださいね!

次の項目では混雑状況についてまとめていきます。

目次

海神社の初詣2022年の混雑状況は?

海神社の鳥居の写真

海神社のお正月三が日の混雑状況ですがやはり普段と違って混みあっています。

例年大晦日の夜~元旦はかなりの人出があるようです。

2021年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お正月の縁起物等も年末から用意されています。

混雑を避けて年末に参拝することをおすすめします。

Twitterで海神社に初詣に行かれた方の声を拾ってみました。

▼元旦に行かれた方の声▼

▼2日に行かれた方の声▼

▼3日に行かれた方の声▼

お正月の3が日はやはり混雑していますね。

JR垂水駅のホームからも神社の様子が見られるので、電車で来られる方は混雑状況を見て参拝時間の調整を行うことをおすすめします。

ゆっぴぃ

時間調整にはJR垂水駅の高架下の商業施設『プリコ垂水』やアウトレットの『マリンピア神戸』がおすすめですよ!

続いて海神社へのアクセス方法と駐車場についてまとめていきます。

海神社の初詣2022年アクセス方法は?駐車場はある?

海神社のアクセス方法についてまとめます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2015年2月生まれの娘と2018年8月生まれの息子の子育て中のアラフォーママです。このブログは2児の母になった私が経験したことやこれよかったよ☆と思ったモノを紹介しています!

目次
閉じる