ママの公園での日焼け対策!夏におすすめの紫外線対策グッズ9選

ママの公園での日焼け対策のアイキャッチ画像

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏になって公園遊びでママが気になるのが日焼け対策ですよね。

日焼けで黒くなることもですが、紫外線によるしわ・たるみ・シミも怖いです。

ゆう

ママになってからは日焼け・紫外線対策がおろそかになりがちですが、気をつけないと大変なことになりますよ!!

ぜひとも万全の日焼け・紫外線対策をして出かけたいものですよね。

こちらの記事ではママの万全の日焼け対策についておすすめの紫外線対策グッズを9点ご紹介しています。

ぜひ参考になさってください^^

さっそくママと子供だけで公園へ行くときにおすすめの日焼け対策グッズをご紹介します。

目次

ママ+子供で公園へ行くときの日焼け対策グッズ

ひまわりの写真

平日などはママと子供だけで公園へ午前中だけとかの短時間で遊びに行くことが多いと思います。

まずはそんな時に対策したい紫外線対策グッズをご紹介しますね。

日焼け止めクリーム・スプレー

何はともあれ日焼け止めクリーム

意外と忘れがちなのが、手や足の甲!

忘れずに塗りたいところです。

スプレータイプなら手や足の甲、髪の毛にもさっと使えますよ~^^

ポンプタイプならお子様と一緒に手軽に使うことができます。

玄関にポンプタイプの日焼け止めをひとつ置いておくとお出かけ前にサッと塗ることができますよ~

▼ナプラの日焼け止めは香りもおすすめ▼

▼石澤研究所の日焼け止めは赤ちゃんにも使えておすすめ▼

つば広の帽子

つばの広い帽子は顔全体と首を紫外線から守ってくれるのでおすすめです。

風で飛んでいかないようにあごひもがついているものがいいですよ^^

折りたたみができるものだと、お買い物や室内に入る時にも重宝します。

アウトドア系のブランドなどもおしゃれなものがたくさんありますよ!

メール便送料無料! ノースフェイス 帽子 THE NORTH FACE ハイクハット(ユニセックス) HIKE Hat 【即日発送可 正規取扱店】サファリハット 登山 ハイキング トレッキング NN01815

UVカットの長袖

UVカットの長袖は羽織るだけで紫外線対策ができるので、超おすすめ!!

一枚は持っておきたいです。

フードのあるパーカーは首の日焼けが気になる時はフードを被ってしまうことで首をカバーできますよ。

▼UVカットでおしゃれなパーカー▼

アームカバー

UVカットの長袖を羽織れば必要ないですが、アームカバーもおすすめです。

スーパーに立ち寄ったり室内に入った時は、外せるしかさばらない。

UVカットの長袖よりコーディネートの邪魔にならないし、暑くないです!

サングラス

目から入る紫外線は日焼けだけでなくシミやそばかすの原因にもなるので侮れません。

サングラスも必須です!

わたしはZoffのNIGHT&DAYという眼鏡とサングラスの2wayのサングラスを使っています!

2wayの眼鏡はサングラスとして使わないときは度付きの普通の眼鏡としても使えるのですごくおすすめ!

JINSでもJINS Switchという眼鏡とサングラスの両方が使えるものがありますよ~!

ボストン型 2WAYめがね|Zoff NIGHT & DAY(偏光機能搭載)|ゾフ サングラス 紫外線対策 UVケア 度付きメガネ 度入りめがね ダテメガネ レディース おしゃれ zoff_dtk【ZC201G02_49A1 ZC201G02-49A1 ブラウン】【53□19-140】

スカーフ

スカーフは首元に巻くと首元の日焼け対策になります。

フード付きのUVカットの長袖などがあればマストではないですが、ファッションの一部にもなるしおしゃれですよね^^

汗をかいた時のためにお洗濯ができるものがいいです!

サンバイザー

自転車に乗る際はサンバイザーもあるとGOODです。

サンバイザーは帽子よりつばが広いものが多いので、顔の日焼け対策になります。

UVカットのリップクリーム

忘れちゃいけないのが口元です。

今はコロナ渦でマスク必須なので、必要ないかもですがマスクを外している時はUVカットのリップクリームは必須!!

ちなみにマスクをしていると唇も乾燥するので普段からリップクリームはつけるのがいいそうですよ。

家族やお友達同士で広い公園へ行くときの日焼け対策グッズ

お休みの日などに家族やお友達同士で公園に遊びに行くときに外せないのが、折りたたみテント!

折りたたみテントはコンパクトにたためて持ち運びにも便利で、UVカット加工がされているので中に入れば安心^^

長い時間、公園でピクニックを楽しむときにはぜひとも持っていたいです。

▼おしゃれなポップアップテントはこちら▼

ママの万全の日焼け対策!ひどい格好でも大丈夫?

帽子にサングラスの女性の写真

夏場の公園へ行くときの日焼け対策。

日焼け止めはもちろんのこと、つば広の帽子にサングラス、UVカットの長袖パーカーをかぶる、またはアームカバーにスカーフを巻く…などなど万全の対策をしたいですよね。

でも人目も少し気になる?

いえいえ、それは大丈夫です!

ママ一人でその服装でいたら怪しいかもしれませんが、お子さんを遊ばせていたなら大丈夫!

夏場の紫外線のきつい時期に万全の対策でいても、他の人は「絶対に日焼けしたくないのね」くらいにしか思わないですよ^^

ママの公園での日焼け対策のまとめ

ママの公園の日焼け対策についてご紹介しました。

日焼け対策万全になると見た目がちょっと…と周りの目も少し気になりますが、意外とみなさんしっかり日焼け対策されています。

熱中症対策に水分補給も忘れないでくださいね!!

日焼け対策をしっかりして、今年の夏も公園遊びを楽しみましょう^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

ママの公園での日焼け対策のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お買い物大好きなアラフォーママです。ママの気になることやグッズをまとめてご紹介しています!

目次