授乳用ライトはパナソニックのLEDランタンがおすすめ!実際に使ってみた口コミをご紹介

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

授乳用ライトに超おススメしたいのがパナソニックのLEDランタン!

2人目の出産準備の中で用意していて本当によかったと思うものの一つがパナソニックのLEDランタンです。

1人目の時は新生児のうちの夜間の授乳やおむつ替えの際は、赤ちゃんと大人だけの空間だしと部屋の明かりをつけていました。

しかし2人目が生まれるにあたって、夜間の授乳やおむつ替えの際に部屋の明かりを点けてしまったら上の子が起きてしまう…

ということで、授乳用のライトを探すことにしました。

授乳時間の記録がつけられるものや指を触れるだけで付けることのできるおしゃれなライトなど色々ありました。

ゆう

でも授乳ライトって値段も3000円位するし便利かもしれないけど、授乳期間が終わったら使うことがなくなるんじゃない?

それってもったいないなー!

と思って、みつけたのがパナソニックのLEDランタンでした。

今回は夜間授乳にもおすすめのパナソニックのLEDランタンを実際に使ってみた口コミをご紹介します。

▼授乳時間が記録できるライト▼

▼指を触れるだけで付けられるライト▼

パナソニックのLEDランタンはとても使い勝手が良く、授乳期間が終わった今でも枕元に置いて使っています。

今回はこちらのパナソニックのLEDランタンのレビューをご紹介していきます。

パナソニック(Panasonic)
¥2,095 (2021/09/01 14:09時点 | Amazon調べ)

▼EVOLTAの乾電池付ならすぐ使える!▼

目次

授乳ライトにおすすめ!パナソニックのLEDランタンはこんな商品

パナソニックのLEDランタン弱の写真

インテリアや常夜灯にと作られているパナソニックのLEDランタン

単3の乾電池を3本使用するLEDライトです。

電球型が可愛らしく、インテリアにも馴染みやすいデザインです。

初めからEVOLTAの乾電池が付いた商品もあり、届いてすぐに使うことができます。

わが家は普通の乾電池で1年使用して一度だけ電池を交換していますが、EVOLTAの乾電池だともっと長期間使えそうですね。

スタンドがついていて立てて使用することもできるし、本体に市販のひもを通せばランタンとして上から下げて使用することもできます。

アウトドアでも活躍しそうですね^^

パナソニックのLEDランタンの紐通し口
ひもを通す部分がついています

授乳ライトにおススメのパナソニックのLEDランタンのおすすめポイント

授乳ライトを色々探して、見つけたパナソニックのLEDランタン。

2人目の出産前に購入して大満足の品でした◎

  • 持ち運びが軽くて便利
  • 点灯もカンタン!
  • 優しい明り
  • 授乳ライトとしての使用後は非常時の懐中電灯としても活用できる
  • 熱くならないので子どもの近くに置いても安心
  • 値段もお手頃</li

軽くて持ち運びが便利

サイズはスタンド付きでiPhone6sと同じくらいのサイズで重さもスタンド込みで170g軽いです!(スタンドなしだと140g)

使わない昼間は布団と一緒に押し入れに収納しています。

iPhone6sと比較してみました。

スタンド込みで同じくらいの大きさです。

パナソニックのLEDランタンとiPhone6sとの比較画像

点灯もカンタン!

スイッチはスタンドに立てた状態で電球の上から押したら弱、もう一度押したら強のライトが点灯します。

スタンドなしだと電球の下がスイッチになっているのでそこを押すと点灯します。

はじめに一度押して弱で点灯するので、急に明るくなってまぶしいということがないのがお気に入りです。

押すだけで点灯するので暗闇でつける時も簡単につけることができます。

優しい明かり

弱の場合だとほの暗い感じで近くだけ明るく、強の場合だと4畳半の寝室全体を照らす位の明るさです!

授乳の時は弱の優しい明かり、おむつ替えをする時や夜間のミルク作りの際は強にするとよく見えます!

パナソニックのLEDランタン弱の写真
弱の場合
パナソニックのLEDランタンの強の写真
強の場合

授乳ライトとしての使用後は非常時の懐中電灯としても活用できる

わたしがこのLEDランタンを選んだ一番の理由です。

授乳期間が終わってからは非常時の懐中電灯としても使えます。

授乳期間を終えた今でも枕元に置いて使っています。

強だと結構明るく灯してくれるので停電時にも使えそうですよね。

ゆう

子どもの具合が悪い時に体温を測ったり、夜中に鼻血を出したときなどにも活躍しています。

熱くならないので子どもの近くに置いても安心

LEDライトなのでライト自体が熱くなることがないのもいいところ。

子どもの寝ているそばに置いていても安心です。

お値段がお手頃

2020年4月現在Amazonでは2500円弱で販売されています。

Amazonで人気のVAVAナイトライトやたまひよのナイトライトは3千円弱なのでパナソニックのLEDランタンは少しお手頃価格です。

授乳専用のライトを購入するよりも授乳期が終わってからも非常用のライトとして使えるし、授乳の記録が付けられたりという機能が必要なければこちらをおすすめします。

パナソニックのLEDランタンは卒乳後も枕元に置いてまだまだ活躍中!

下の子も卒乳して夜間に起きておむつ替えや授乳をすることもなくなったので、授乳用としては使うことがなくなりましたが、枕元に置いてまだまだ活躍しています!

子どもが体調を崩したときに熱を測ったり、寝ている時に鼻血が出たといった時、お茶を飲みたいと起きてきた時などまだまだ使っています!

ゆう

1歳になったばかりの息子はライトを点けたり消したり楽しんでいます!(笑)

授乳ライトにおススメのパナソニックLEDランタンのまとめ

授乳ライトにおススメのパナソニックのLEDランタンをご紹介しました。

パナソニックのLEDランタンは出産準備に用意していて本当によかったもののひとつ。

おかげさまで上の子は下の子が新生児で夜中に何度も起きる時期にも部屋を明るくすることなく授乳やおむつ替えができたので起きることはなかったです!

わが家では授乳が終わったこれからもまだまだ活躍しそうです。

お値段も他の授乳用ライトよりお手頃価格で私の一押しの出産準備用品です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お買い物大好きなアラフォーママです。ママの気になることやグッズをまとめてご紹介しています!

目次