【ドラマ】ざんねんないきもの事典の女子高生役|畑芽育さんについて調べてみました

ドラマざんねんないきもの事典畑芽育さんについて調べてみました

累計発行部数420万部の「ざんねんないきもの事典」が初の実写化しました!

ミニドラマ「ざんねんないきもの事典」がテレビ東京系で10月7日(水)深夜0時52分~スタートします。

ざんねんだけど愛おしい動植物と現代人のそっくりポイントを毎週1種ずつ紹介してくれるそうですよ。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

わが家の5歳の娘も原作本やアニメが大好きなので楽しみにしています!

今回は森山美音役で出演中の畑芽育さんが気になったので調べてみました。

このページでは畑芽育さんの

  • 役柄
  • プロフィール
  • 経歴
  • 過去の出演作品

についてご紹介しています。

次の項目では畑芽育さんの役柄とプロフィールについてご紹介していきますね。

【ドラマ】ざんねんないきもの事典の女子高生役美音を演じる畑芽育さん

早速、ざんねんないきもの事典の女子高生森山美音の役柄と畑芽育さんのプロフィールについて調べてみました。

森山美音の役柄

女子高生の森山美音。

畑芽育さんと等身大の女子高生なんだそうですよ。

畑芽育さんのプロフィール

読みはた めい
生年月日2002年4月10日(18歳)
※2020年10月現在
血液型O型
身長152㎝
出身東京都
趣味音楽を聴くこと
特技ダンス

次に畑芽育さんの経歴と過去の出演作品についてまとめています。

【ドラマ】ざんねんないきもの事典の女子高生役美音を演じる畑芽育さんの経歴と過去の出演作品

畑芽育さんの簡単な経歴と過去の出演作品を一部抜粋しご紹介します。

畑芽育さんの経歴

1歳の頃に芸能活動を開始。

2014年にメジャーデビューした3人組女性アイドルグループ「Pocchimo(ポッチモ)」のメンバー「Mei」としても活躍していました。

2012年~NHK BSプレミアムの「ワンワンパッコロキャラともワールド」でめいちゃん役でも出演していますよ。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

ワンワンパッコロは2019年3月に卒業。卒業後は不定期で出演しています。

わたしは特にめいちゃん役がすごくかわいくて印象に残っています!

畑芽育さんの出演の映画・ドラマ

2019年11月に公開された短編映画「GHOSTING」ではヒロイン役を務めました。

2020年9月~のTBS・MBS系列のドラマイズム「荒ぶる季節の乙女どもよ」では須藤百々子を演じています。

2020年1月~3月のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「女子高生の無駄づかい」では口の悪い女子高生「ロりちゃん」を演じて注目を集めました。

他にも「スカッとジャパン」や「99.9 刑事専門弁護士」「家政婦のミタゾノ」などたくさんの話題の番組に出演されています。

畑芽育さん出演のCM

現在「トヨタホーム」さんのCMに吉田羊さんと出演中です。

【ドラマ】ざんねんないきもの事典の女子高生美音役の畑芽育さんのまとめ

【ミニドラマ】ざんねんないきもの事典の女子高生森山美音を演じる畑芽育さんの経歴や主な出演作品をまとめました。

透明感のあるかわいらしい畑芽育さん。

これからの活躍が楽しみです!

畑芽育さんはTwitterやInstagramもされています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

参考 畑芽育公式Instagram 参考 畑芽育公式Twitter