umieのイルミネーション2020はいつまで?開催期間と点灯時間・アクセス・口コミまとめ

神戸ハーバーランドumieのイルミネーション

神戸ハーバーランドumieでは2020年もイルミネーションが開催されます!

今年はルミナリエが中止で残念ですが、umieでイルミネーションを楽しむことができますよ♡

今年のumieのウインターイルミネーションは『希望の星が降り注ぐumieだけの特別な世界』となっています。

神戸ハーバーランドはイルミネーションと共に神戸の夜景も楽しめるおすすめのスポット!

神戸ハーバーランドumieの開催期間や点灯時間が気になりますよね!

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

こちらの記事では神戸ハーバーランドumieのイルミネーションの開催期間・点灯時間やアクセス・口コミをまとめています!

お出かけの参考にしていただけると嬉しいです^^

次の項目では神戸ハーバーランドumieのイルミネーション2020の開催期間と点灯時間をまとめています。

umieのイルミネーション2020の開催期間と点灯時間

神戸ハーバーランドの写真

神戸ハーバーランドのumieのイルミネーションは他のところより一足早く11月から始まります。

2020年の開催期間は11月7日(土)~です。

  • センターストリートは12月25日(金)まで
  • モザイク1F光の広場/海の広場は2021年2月14日(日)まで

点灯時間は17:00~24:00までと長いです!

モザイクのイルミネーションは2月までと長く楽しめます^^

点灯時間が長いので少し遅めのお出かけでも楽しめるのがうれしいですね♪

umieのイルミネーション2020の見どころ

神戸ハーバーランドumieのイルミネーションはセンターストリートとモザイクの2か所でみることができます。

センターストリートでは12月25日まで例年大きなクリスマスツリーが楽しめますよ。

モザイク1Fの光の広場と海の広場ではライトアップされたポートタワーや海洋博物館などとイルミネーションのコラボレーションが楽しめます!

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

夜景もイルミネーションも楽しめるのでとてもおすすめ!!

また神戸ハーバーランドはumieのイルミネーションだけでなく、ガス燈通り~ハーバーロードのけやき並木、モザイクの観覧車、はね橋、神戸港旧信号所もライトアップされているのでこちらもおすすめですよ♡

続いて神戸ハーバーランドumieへのアクセス方法についてまとめています。

umieのイルミネーション2020へのアクセス

神戸ハーバーランドumieへは電車でも車でもアクセスしやすいです!

▼神戸ハーバーランドumieの住所▼

神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号

電車でのアクセス方法

電車でのアクセスは各駅から徒歩5~10分の距離ですが、DUOこうべという地下街を通っていくので寒い日でもそこまで寒くないですよ^^

JR神戸駅から

中央改札口より南へ出てエスカレーターでDUOこうべを通って、徒歩5分。

地下鉄海岸線ハーバーランド駅から

改札を出て右側へDUOこうべを通って、徒歩5分。

高速神戸駅から

東改札口を出て左側へDUOこうべを通って徒歩10分。

車でのアクセス方法と駐車場

大阪方面から

阪神高速3号神戸線「京橋」ランプを出て右折、国道2号線「弁天町」交差点を左折

明石・姫路方面から

阪神高速3号神戸線「柳原」ランプを出て国道2号線「七宮神社南」交差点を右折

淡路・明石海峡大橋方面から

神戸淡路鳴門自動車道垂水ジャンクション経由、阪神高速3号神戸線「柳原」ランプを出て国道2号線「七宮神社南」交差点を右折

駐車場について

駐車場は平日3時間無料、土日祝は2時間無料です!

さらにumieメンバーズカードを持っていたらプラス1時間無料です。

他にも2000円以上のお買い物やシネマサービスもあるのでお得ですよ。

駐車場の空き状況も見れる神戸ハーバーランドumieのホームページをお出かけ前にチェックするのもおすすめです。

参考 駐車場について神戸ハーバーランドumie

umieのイルミネーションの口コミや感想

umieのイルミネーション2020年の口コミはまだなので2019年の口コミをTwitterで探してみました。

子ども連れでも行きやすいumieなのでお買い物やお食事帰りにもイルミネーションをみることができますよ♪

umieのイルミネーションはいつまで?開催期間・アクセス・口コミのまとめ

神戸ハーバーランドumieのイルミネーションについてまとめました。

開催期間は2020年11月7日(土)~2021年2月14日(日)

点灯時間は17:00~24:00

神戸ハーバーランドumieはアクセスもよく、レストランもあるのでイルミネーションを見た後は食事も楽しめます。

またumieは授乳室やおむつ替えシートもある子ども連れにも優しい施設なので、お子さん連れでイルミネーションを楽しみたい場合にはおすすめのスポットです。

今年の冬は神戸の夜景と共に神戸ハーバーランドumieのイルミネーションへでかけてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はコチラ
\3か月無料で音楽聴き放題/Amazon music unlimited
登録はこちら