ミスドのむぎゅっとドーナツの販売期間はいつからいつまで?カロリー・種類・口コミをあわせてご紹介!

ミスドのむぎゅっとドーナツのアイキャッチ

ミスドのむぎゅっとドーナツの販売期間はいつからいつまで?

ミスドから新しく「むぎゅっとドーナツ」が販売されることになりましたね!

ドーナツのようなパンのような新しい食感のミスドの「むぎゅっとドーナツ」。

北海道産の国産小麦を使用し、湯種製法で作った「むぎゅっと」した食感のドーナツ。

どんな食感なのかすごーく気になります!!

この記事では

  • ミスドのむぎゅっとドーナツの販売期間がいつからいつまでなのか
  • ミスドのむぎゅっとドーナツの種類
  • ミスドのむぎゅっとドーナツの価格
  • ミスドのむぎゅっとドーナツのカロリー
  • ミスドのむぎゅっとドーナツのみんなの口コミ

など気になったことを色々調べてみました!

早速、次の項目ではミスドのむぎゅっとドーナツの販売期間がいつからいつまでなのかをまとめています。

ミスドのむぎゅっとドーナツの販売期間はいつからいつまで?

ドーナツの写真

ミスドのむぎゅっとドーナツの販売期間はいつからいつまでなのでしょうか?

ミスドのむぎゅっとドーナツの販売は2021年6月11日(金)~です。

SNSで口コミを調べているとすでに先行販売している店舗もあるようですね!

数量限定や期間限定などの記載は公式ホームページを見ても、今のところ見当たらないので、販売期間がいつまでかはまだわかりません。

発表があり次第、こちらでも追記させていただきますね。

人気商品の場合は定番化される可能性もありますよ^^

むぎゅっとドーナツの販売期間

2021年6月11日(金)~

※期間は未定ですが、わかり次第追記させていただきます。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

売り切れの可能性も考えられるので、気になっている方は早めに食べに行ってくださいね!!

続いて、ミスドのむぎゅっとドーナツの種類についてまとめています!

ミスドのむぎゅっとドーナツの種類

ミスドのむぎゅっとドーナツはどんなドーナツで種類はどんなものがあるのでしょうか?

ミスドのむぎゅっとドーナツは

北海道産の国産小麦を湯種製法で作った「むぎゅっ」とした食感の新しいドーナツ

北海道産小麦は独特なもっちり感のある小麦を使用しているそうです。

ドーナツのようなパンのような毎日食べたくなるドーナツとのことですよ。

生地の成形は一つ一つ手作り

折り込んだ生地をねじることで生地が強くなり「むぎゅっ」とした食感が際立つんだそう!

種類は「オリジナル」「チーズ」「レーズン」「シナモンレーズン」の4種類。

それぞれの特徴をまとめてみました。

むぎゅっとドーナツオリジナル

国産小麦を使用した「むぎゅっ」とした食感の生地に「ゴールデントッピング」を折り込んで成形したドーナツ。

ほんのりした甘さが特徴です。

ゴールデントッピングとは?

ゴールデンチョコレートにまぶしてある黄色い粒のこと。

バター・卵・砂糖などを粒状にして乾燥させたものなんだそうですよ!

むぎゅっとドーナツチーズ

国産小麦を使用した「むぎゅっ」とした食感の生地に「オランダ産のエダムチーズ」を折り込んで成形したドーナツ。

チーズの香ばしさを感じられるのが特徴です。

むぎゅっとドーナツレーズン

国産小麦を使用した「むぎゅっ」とした食感の生地に「レーズン」を練り込んで成形したドーナツ。

レーズンが生地のほのかな甘さを引き立てるのが特徴です。

むぎゅっとドーナツシナモンレーズン

国産小麦を使用した「むぎゅっ」とした食感の生地に「レーズン」を練り込んで成形したドーナツにシナモンシュガーをまぶしたドーナツ。

シナモンシュガーの香りとレーズンの甘さの両方が楽しめるのが特徴です。

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

どの種類も美味しそうで気になりますー!!

続いてミスドのむぎゅっとドーナツの値段についてまとめています。

ミスドのむぎゅっとドーナツの値段は?

ミスドのむぎゅっとドーナツの価格はいくらくらいなのでしょうか。

ミスドのむぎゅっとドーナツの値段をそれぞれまとめました。

テイクアウトイートイン
オリジナル140円143円
チーズ151円154円
レーズン151円154円
シナモンレーズン162円165円
3個セット442円451円

※3個セットはオリジナル・チーズ・レーズンの3種類のセットです。

※それぞれ税込価格になります。

定番のドーナツより少し割高だけど、高すぎることもなく全種類制覇したくなりますね!

続いてミスドのむぎゅっとドーナツの気になるカロリーを調べてみました。

ミスドのむぎゅっとドーナツのカロリーは?

ミスドのむぎゅっとドーナツの気になるカロリーはどのくらいなのでしょうか。

公式ホームページで調べてみたところ、

むぎゅっとドーナツオリジナル 180kcal

むぎゅっとドーナツチーズ 179kcal

むぎゅっとドーナツレーズン 196kcal

むぎゅっとドーナツシナモンレーズン 206kcal

意外とチーズが一番カロリーが低かったです!

ちなみにミスドの他のドーナツはポンデリングオリジナルが219kcal、オールドファッションが293kcal、フレンチクルーラーが154kcalです。

ミスドのドーナツの中ではカロリー控えめなほうですね!

ゆっぴぃ
ゆっぴぃ

このくらいのカロリーならダイエット中でも食べられるかも!!

続いて、ミスドのむぎゅっとドーナツの口コミを調べてみました。

ミスドのむぎゅっとドーナツの口コミは?

ミスドのむぎゅっとドーナツのみんなの口コミはどんな感じなんでしょうか?

Twitterで調べてみたので少しご紹介しますね!

楽しみにしている方も多そうです^^

https://twitter.com/LOVERANCUTE/status/1402255444828110855?s=20

先行販売ですでに食べた方も!

食べ応えがあってパンのような感じなんですねー!!

https://twitter.com/k_Cosa_nostra/status/1402221614452805635?s=20
https://twitter.com/sugarbabymarie/status/1401850952454270988?s=20

漫画の「Dr.STONE」の石化装置に似ていると話題になっているようです!!

ミスドのむぎゅっとドーナツの販売期間はいつからいつまで?のまとめ

ミスドのむぎゅっとドーナツの販売期間や種類、カロリー、口コミなどをご紹介しました。

販売は2021年6月11日(金)~。

北海道産の国産小麦を湯種製法で作った新しい食感のドーナツ!

ぜひわたしも食べてみたいと思います^^

最後までご覧くださりありがとうございました。