兵庫県のアイススケート場2022安い子連れにおすすめ6選

安くて子連れでも行ける兵庫県のアイススケート場についてご紹介しています。

冬に遊びに行きたいレジャーの一つがアイススケートですよね!

兵庫県は坂本花織選手や村元哉中選手、三原舞依選手、紀平梨花選手、田中刑事選手などたくさんのフィギュアスケート選手を輩出しています。

ですが、スケートリンクってなかなか気軽に行くことができない…

こちらの記事では兵庫県の安くて子連れでもおすすめのアイススケート場を調査しました。

  • 料金
  • 開催期間や営業時間
  • 住所

など知りたいことをまとめています。

ゆっぴぃ

スケートは苦手ですが子供達にはスケートを楽しんでもらいたい!と思って今回調べました^^

ぜひ最後までお読みくださいね!

目次

兵庫県のアイススケート場安くておすすめひょうご西宮アイスアリーナ

1年中スケートが楽しめる西宮アイスアリーナ。

メインリンクは30m×60mの国際規格。

手すりの低いサブリンク(10m×30m)もあるので小さなお子様や初めての方にも安心です。

貸そりやヘルメット・肘あて・膝あてのレンタルもあるので初めてのお子様連れでも楽しくスケートを楽しめます!

兵庫県のアイススケート場安くておすすめ尼崎スポーツの森

尼崎スポーツの森のアイススケートリンクはメインプール!

メインプールのプール床が可動式のため、冬はアイススケートリンクとなっています。

幼児向け、小学生向け、レディース向け、大人向けなどの各種スケート教室も開催されているので、お近くでしたら参加してみるのもありですね^^

兵庫県のアイススケート場安くておすすめポートアイランドスポーツセンター

メインリンクは30m×60mの国際競技も可能なリンク。

サブリンク(28m×18m)もあるので小さなお子様や初めての方でも安心です!

親子で来場すると料金が割安なのが魅力的ですよね。

兵庫県のアイススケート場安くておすすめ円山川公苑スケートリンク

北近畿唯一の屋外のアイススケートリンク。

幼児から大人まで安全に滑走できるよう整備されているので安心です。

屋外は寒いですが滑っていると暑くなるので気持ちが良さそうですね。

12/18(金)・25(金)・1/15(金)・2/19(金)・3/5(金)は20時50分までナイター営業もやっています。

美術館も併設されているのでスケートの後は美術鑑賞もできますよ。

無料駐車場が完備されているのも嬉しいですね^^

兵庫県のアイススケート場安くておすすめ姫路セントラルパークスケート場

サファリパークと遊園地でおなじみの姫路セントラルパークのスケートリンクは建物がお城!

ロマンティックなスケートリンクです。

普段は多目的ホールですが冬になるとアイススケートリンクになります。

広さは56m×26m。

屋内なので天候に左右されないのがうれしいですね。

料金は割高ですが、スケートで遊んだ後は遊園地やサファリパークも楽しめますよ♪

今年は新型コロナ対策でマスク着用、混雑時の入場制限や換気も強化しています。

兵庫県のアイススケート場安くておすすめピュアスポーツ柏原

ピュアスポーツ柏原は温泉プール、スケートリンク、トレーニングジムなどがある総合スポーツ施設です。

屋内スケートリンクの広さは30m×60mの国際規格!

初心者から上級者まで利用できるリンクです。

来年度は営業再開されることを祈ります。

兵庫県のアイススケート場安くておすすめ6選のまとめ

今回は安くておすすめの兵庫県のアイススケート場を6か所ご紹介しました。

どこの施設も初めての方や小さなお子様連れでも安心のスケートリンクです。

私はアイススケートが苦手ですが5歳の娘がスケートやってみたいと言っているのでこの冬連れて行ってあげたいなと思います^^

ぜひお出かけの参考になさってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2015年2月生まれの娘と2018年8月生まれの息子の子育て中のアラフォーママです。このブログは2児の母になった私が経験したことやこれよかったよ☆と思ったモノを紹介しています!

目次
閉じる